187日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【伊万里→福岡】

1日目から見てみない?

 

10月4日(火)6:22

チュンチュン ブーン チュンチュン ブーン

( ^ω^)ん...騒々しいおね...

( ^ω^)なんかずっと顔に布が...不快だお...

おはようございます。おいかわです。

体に密着しているのでもはや蚊帳として機能しているのか怪しいですが、とにかくおはようございます。

朝やることと言えば、まずは痒いところチェックです。「今日はどれくらい虫に刺されたかな?^^」と眉間にシワを寄せながら脚と腕を中心に探っていきます。

( ^ω^)おぉ...なんと、今日は2ヶ所しか刺されてないお!

( ^ω^)蚊帳SUGEEEEEEEE!!!

( ^ω^)これは毎日でも使っていきたいおね!

 

ヒロさん、ありがとうございます。

今までは数えるのも嫌になるくらい、それはもうボッコボコに刺されていましたが今日を境にそれはなくなりそうです。決してもう10月だから蚊自体少なくなっているとかじゃない。

 

8:10

( ^ω^)今日は『福岡』まで頑張るお!

( ^ω^)福岡に着いたら九州を一周したことになるのかぁ...

( ^ω^)2ヶ月いた北海道と比べれば、日数的にはそこまでないけど楽しかったお

 

9:44 唐津市 虹の松原

勾配も唐津に向かうに連れ少しずつ落ち着き、ヒロさんにオススメしてもらった『虹の松原』にやってきました。

道の両脇には鬱蒼と松の木が生えており、お化け屋敷が立っていたらかなり雰囲気のある景色です。

おまけに街灯が1本も見えないので、夜になったらいよいよ不気味な景観へと様変わりしそうですね。

そんな不気味ながらに美しい松のロードを走ること数分。ハンバーガー屋さんを見つけました。

( ^ω^)これがヒロさんが言ってた唐津バーガーか...

( ^ω^)正直佐世保バーガーはイマイチだったけど、ここはどうだろうか

( ^ω^)すみませーん!唐津バーガーとポテトくださいお!

ポテトは気分です。思ってたより安かったので。

( ^ω^)ほう... ガザッ

( ^ω^)ジュルリ 美味そうジャマイカ...

( ^ω^)じゃあいただきますっ! ムシャムシャ

(   ゚ω゚)こっ...これは美味い!

 

ホクホクとした細切りのじゃがいもに軽く塩が振ってある、ただそれだけ。

でもなぜだろう。こんなロケーションの良いところで食べているからだろうか。

とにかく手が止まらないのです。久しぶりにマック以外で美味しいポテトを食べました。

( ^ω^)いいじゃない、いいじゃない

( ^ω^)佐世保バーガーと違って空中分解しなそうだおね

( ^ω^)ハムッ

( ^ω^)うまぁ...

 

「食べやすい」って結構大事な要素だったりするのかもしれませんね。

食べにくいっていうのはいわば「食のストレス」みたいなもので、これがあると味を集中して楽しむことができなくなってしまう障害だと思うんですよ。

カレーうどんとかがまさにその代表例。「シャツに跳ねて染みがついたら...」と考えてしまったら、もうそのことで頭がいっぱいになってしまう。

 

とまぁそんな話はどうだってよくて、この唐津バーガー美味しいです。

お馴染みのベーコンやレタスが一体となって口内に旨味を与えてくれます。

松の木を眺めながらベンチに腰掛けて食べるハンバーガー。とってもグッジョブでした^q^

 

( ^ω^)58点!そしたら行くお!

 

12:30

( ^ω^)福岡に帰ってきたおぉおお!!!

( ^ω^)ハイ、落ち着こう深呼吸

( ^ω^)スー ”二郎系ラーメン”が食べたいお

 

福岡ともなれば大都会。二郎系ラーメンがそこらじゅうにあるハズです。

博多ラーメン?何ですかそれは。聞いたことないですね。

 

( ^ω^)!!!

( ^ω^)『夢を語れ』があるジャマイカ

( ^ω^)距離は少しあるけど...二郎のためだ!頑張るお!

( ^ω^)...え?

( ^ω^)嘘だと言ってよ...

( ^ω^)・・・

(   ゚ω゚)ジロウ、タベル

 

二郎ラーメンってのは恐ろしいもので、一度食べれないとわかると理性のネジがぶっ壊れてしまうのです。

何かに取り憑かれたように狂った僕は、そこからさらに数キロ先にある二郎系ラーメン屋さんにりょーちゃんを急かしました。

(   ゚ω゚)ハァハァ... よ、よし。近くにあるのはこれで最後...

(   ゚ω゚)さて、食べに行くk

(   ゚ω゚)嘘...だろ...?

(     ω   )ガクッ! ま、マジかお...

 

ハイハイ、もう諦めますよ。

二郎ラーメンなんて体に毒ですからね。食べない方がいいに決まってる。

...こんな屈辱は初めてだッ!!!

( ^ω^)お、博多ラーメンが290円で食べれるのかお

( ^ω^)学生で旅してて良かったおwww

( ^ω^)うまい...さすがは本場!

( ^ω^)これが290円!?コスパ良すぎだおwwwwwwwwww

 

クセがなく非常に食べやすい豚骨ラーメン。このラーメンも見た目に反してあっさりとしたスープで飲みやすい。

卓上の紅しょうがを乗せて食べれば、生姜の香りが良いアクセントになって麺をすするスピードが加速していきます。

 

( ^ω^)ふぅ...お腹が満たされたら二郎の欲求も萎んだお

( ^ω^)65点!マック行くか

近くのマックで長らく作業して...

快活で寝ました。この快適さから抜け出せない。

 

・・・

 

187日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村