185日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【長崎→佐世保】

1日目から見てみない?

 

10月2日(日)9:24

( ^ω^)いよいよ旅立ちの日か...

( ^ω^)本当にお世話になったお!

あきやまさんを倣って、なかやまきんにくんのポーズ。

オーナー「またいつでも来てくださいね!」

( ^ω^)はい!長崎観光何にもしてなかったのでまた必ず来ますw

ヒロさん「俺もこれから四国行くし、どこかで会うかもな」

( ^ω^)そうだといいですね!

( ^ω^)かふぇっとさんはこれからどこへ?

かふぇっとさん「俺は沖縄行く...かも!」

( ^ω^)おおっ!沖縄いいお!

( ^ω^)ではみなさんまたどこかで!

ヒロさん・かふぇっとさん「またねー!」

 

10:16

こんにちは。おいかわです。

ユートピア笑わさんを去ると、恐ろしくも美しい勾配地獄が早速顔を出してきました。

脚が痛くなる毎日。参っちゃいますね。

 

11:35

(;^ω^)景色が良いのが唯一の救いだお...

(;^ω^)ふぅ...今日は佐世保まで行こうか

長崎はその地形の特性上、あちこちに陸が伸びて写真のように見えて楽しいです。いくら雄大な海の景色とはいえど、2時間も3時間も見てたら飽きますからね。

まぁ基本的には海が1日ずっと続くことはまずなく、山に入ったりなんだりして結局気づいた時には勾配ゾーンに入るんですけどね^q^

鳥居の根元の白い部分の高さが既に2、3mくらいあります。

( ^ω^)なんだこの鳥居でっけぇwwwwwwwwww

( ^ω^)こんな山道にいきなり出てくるもんだからビックリしたおwwwww

「透き通っている」という点では沖縄が圧勝だけど、これはこれで綺麗。

( ^ω^)あれ...?意外と勾配、ない...?

( ^ω^)これなら佐世保まで余裕なんジャマイカ...!?

 

13:11

とっっっっっても登らされました^q^

大きなアーチ状の橋の下を船が通り、その軌跡が海に白い線を描いています。

ポケーっと眺めていると心が落ち着いていいですね。辛い坂の記憶もどこかへ飛んでいってしまいます。

( ^ω^)お、ここから下りだお!

( ^ω^)シャー ご褒美があるからこそ自転車に乗れるってもんだおwwwww

( ^ω^)おし!佐世保までひとっ飛びだお!

 

15:12

佐世保、なかなかの都会じゃありませんか。

まだ中心地に入っていないにも関わらずこの栄えっぷりです。

さて、佐世保についたら佐世保バーガーを食べた方がいいよとオーナーにオススメされたので行ってみることにします。

佐世保バーガー。名前は聞いたことありますが普通のハンバーガーと一体何が違うのでしょうかね。

( ^ω^)どうせなら一番美味しそうなハンバーガーを当てたいものだお

( ^ω^)むー、ただこの場所はそんなにハンバーガー屋さんがないおね

( ^ω^)おっおっwwwww この路地裏の感じいいおねwwwww

( ^ω^)...一通り見てみたけど、最初のところにしようかな

アーケードに入ってすぐのハンバーガー屋さんに決めました。

レトロな感じが実にオシャレです。

店内は少し狭めで、外の席を含めて10人くらいで満席になります。

なのでカウンター席に座り、ハンバーガーが出来るまでしばらく外界の様子でも眺めましょうか。

( ^ω^)おぉ!これが佐世保バーガーッ!

( ^ω^)いつも食べてるマックのやつとはビジュアルが大違いなんだお!

( ^ω^)それじゃあいただきます! ハフッハフハフ! ムシャムシャハフッ!

( ^ω^)めっちゃ食べにくいおwwwww

フワッとした柔らかいバンズに、分厚いパティやベーコンなどの具材が挟まっていて非常に食べ応えがあります。

ただ食べづらさがこの上ありませんね。一口で全ての具材を満遍なく楽しもうとすると、ハンバーガーに謎の磁場が働いて1つの具材が全部出てきます。ベーコンが開始早々で消えてしまいました。

 

( ^ω^)47点!

( ^ω^)まだお腹が空いてるからもう一軒行くか

( ^ω^)素晴らしき餃子の王将...

 

17:53

ものすごい異臭がするマック。なぜだろうか...

お腹も満たされたので今日はマックでブログを書きます。

ちょうどアーケード内に快活さんもいらっしゃるので、マックからそのまま快活に滑り込めてラッキーな立地です。

しばらくブログを書いていたら、ヒロさんがわざわざ蚊帳を届けてくれました。

今まで丸裸野宿生活を続けていましたが、今日を境にそれも卒業です。

ヒロさんありがとうございます!

 

22:09

(  ˘ ω˘ )おやすみなさい...

 

185日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村