169日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【那覇→名護】

1日目から見てみない?

 

9月16日(金)

(;^ω^)あづぃ...

(;^ω^)なかなか寝付けないお...

ピピピピ ピピピピ

(;^ω^)あれ、もう朝かお...

 

9:07

おはようございます。おいかわです。

北海道や東北は少しずつ冷え込み始めていますが、沖縄はまだまだ常夏ですね。

さて、今日は野村さんと『名護』までペアランしていきます。

またこうして一緒に走ることができるなんて思ってもみませんでした。

( ^ω^)じゃあみなさん行ってくるお!

みなさん「行ってらっしゃい!楽しんで!」

(;^ω^)・野村さん「スゴい暑さ...!」

野村さん「湿度があるから余計に暑く感じるねw」

(;^ω^)ま、間違いないおw これは蒸されてしまうwwwww

 

気候の違いをこれでもかというほど感じさせてくれます。

九州は本州に比べ日差しが強く感じましたが、沖縄はその日差しの強さに加えて湿度があるのでたまりません。

( ^ω^)お、また基地が見えてきたお

( ^ω^)それに車のナンバーのとこ、たまにひらがなのところが『Y』になってるやつあるお

( ^ω^)色々目新しい物があって楽しいおね

 

10:22

雲の感じが8月なのよね。台風の影響もあるのか流れも早い。

(;^ω^)・野村さん「あづいぃ...」

野村さん「ちょっとご飯買うがてら休憩しようw」

( ^ω^)で、ですねw

 

パンを2つ買ったのはいいのですが、これを店内で食べるワケにはいきません。

なので再び外に出ると、たちまち体に熱気がまとわりつき汗が滲み出てきました。

流石は沖縄。残暑どころか夏真っ盛りの天気です。

( ^ω^)お...?ここが野村さんが言ってたアメリカンビレッジ』ってとこですか?

野村さん「そうそう!以前旅行に行っちょったんよ」

( ^ω^)ほぇ〜!沖縄のこと全然知らないから野村さんと走れてよかったおw

 

10:56

( ^ω^)アメリカンな壁画...

( ^ω^)いいねいいね!アメリカかと言われるとよくわからないけど異国感はあるお!

( ^ω^)じゃあ早速観光していくお!

( ^ω^)ん...?この川...

野村さん「どうしたの?」

( ^ω^)いや、なんかすっごい緑だなぁって思って...

 

緑の川というと濁った汚い川の想像すると思いますが、この川はそうではないのです。

確かに透き通っているワケではないのですが、何というか吸い込まれそうな深い緑なんですよね。

沖縄のレベルの高さが伺えます。海を見るのが楽しみです。

ここは国際通りのカオスさはなく、統一感があって落ち着いて歩けます。

ポツポツ外国人の方もいて、本当に海外にいるみたいです。

こんなものでもアメリカらしさを十分に感じられます。

小洒落た道。こんな道が網目状に広がっていて散歩するのが楽しいです。

( ^ω^)やっぱりヤシの木の違和感ないおwwwww

( ^ω^)ん?あそこから海に出れそうだお!

( ^ω^)こういう道に名前を付けるとしたらどんな名前が合うかな

( ^ω^)お!海が見えてきたお!

( ^ω^)綺麗だけど...思ってたよりフツーだおね

( ^ω^)もっとこう色鮮やかなイメージだったんだお

( ^ω^)でもこれはこれでいいおね

それからもしばらく散歩します。

海外旅行はまだしたことがありませんが、その片鱗を味わえたような気がしました。

野村さん「おいかわ君、最後にちょっとブルーシール行ってもいい?w」

( ^ω^)全然大丈夫ですよ!野村さんひょっとして甘党ですか?

野村さん「そうなんよねw パフェとかアイスクリームが好きでw」

( ^ω^)そうだったのかおw

食べていたら急に土砂降りに。スコールのような勢いで降って去っていきました。

ということでアメリカンブリッジ内にあるブルーシールへ。

写真のタコスは野村さんがご馳走してくれました!ありがとうございました!

 

11:46

どうもこんにちは。おいかわです。

1時間ほどでしたが久しぶりにしっかり観光して大満足です。

さて、それではこのスコールの中を走り抜けていきましょうか。

ドッシャアアアァアアアアアア!

(;^ω^)お、おいおい...

野村さん「降っては去り降っては去りで...」

( ^ω^)もうぐしょ濡れなんだおwww

 

ブーブー文句を言いつつ、それでもそんな悲惨な状況にヘラヘラ笑う二人。

やっぱり誰かと走るっていいものですね。

 

13:30

( ^ω^)キコキコ そういえばいつの間にかスコールもどこかに行っちゃいましたね

野村さん「確かにそうだね。日差しが出ちょると服乾くの早いしよかったw」

( ^ω^)いやぁ、このまま何事もなく目的地に着けばいいk...あ゛っ!!!

( ^ω^)ななななんだこの海!!!

( ^ω^)綺麗すぎるお!!!

野村さん「おぉ...!本当だ!スゴい景色だコレは!」

いやぁ、なんと素晴らしい景色なのでしょうか。

見渡す限りのオーシャンブルー。まさに写真で見たような透明度です。

こちらからサンゴ礁が確認でき、海底までの深さによって海の色が変わっていくのが非常に面白い。

その色の違いが綺麗にグラデーションになっていて、僕と野村さんはカメラでパシャパシャと撮影会を繰り広げました。

 

14:35

( ^ω^)ちょっと遅めだけどお昼にしましょうか!

野村さん「そうだね!ってスゴい混んでる!」

アーサーそばとジューシー。

( ^ω^)じゃ、じゃあアーサーそばからいただきます! ズルルッ!

( ^ω^)おぉ...これは美味い!

麺は蕎麦というよりうどんに近い食感で、もちもちとしていてコシがあり食べ応えが非常にあります。

またスープはあっさりとして飲みやすく、スルスルと食べ進めることができます。

そして何と言ってもこのチャーシュー!甘めの味付けでとてつも美味しいです。

お次にジューシー。”ジューシー”という名前の炊き込みご飯なのですが、優しい味付けでこれも美味しい。

 

16:35

( ^ω^)じゃあ、明日は快活の前で集合でいいですか?

野村さん「大丈夫だよ!じゃあまた明日ね」

( ^ω^)はい!

( ^ω^)...さて、せっかくだしもう一度A&W行くかお

後で知りましたが、このルートビアは飲み放題らしいですね。

( ^ω^)うーん...やっぱり美味しくないおね

( ^ω^)ゴクゴク 美味しくないんだけど、なぜか飲んでしまうおw

( ^ω^)モグモグ このハンバーガー...あんまり口に合わないお

( ^ω^)当たり外れはあるのかもしれないおね

 

19:28

( ^ω^)それじゃあおやすみなさい!

 

・・・

 

169日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村