155日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【宮崎】

\本日も休憩日です!/

 

9月2日(金)

おはようございます。おいかわです。

今日も外を見たら土砂降り。またも雨雲の縫い目を見つけて出発しました。

宮崎の快活2店舗あり他店舗と比べて若干安いのですが、シャワーがないのが本当に痛いです。未来の旅人に向けてシャワーを設けて欲しいと切に願うばかりである。

 

11:37

さて、本日もひじり家さんにやって来ました。

一度好きになったものは飽きるまで食べ尽くしたいタイプなので、台風が去るしばらくの間はお世話になりそうです。

今回頼んだのはまぜそば

口コミを見てみるとまぜそばがオススメらしいので、皆に倣って食べてみることにします。

ほう...まろやかで濃ゆいスープが麺によく絡んで美味しいです。

見た目は昨日食べた二郎系ラーメンと似ているのですが、味付けはこっちの方がパンチがあるように思えます。濃いのでもちろんまぜそばの方が好み。

まぜそばの楽しいところは名前の通り、自分で混ぜて料理を完成させるところにあります。

混ぜることでその具材ひとつひとつの重量を感じることができ、それと同時に美味しそうな匂いがぶわっと舞うのが実にジャンキーで美しいではないか。

 

13:01 イオンモール宮崎

壁面に苔生やしてるイオン初めて見た。

またも二郎でお腹を満たした後は、食後の運動がてらに5kmほど走りイオンに行きました。

地図上で見ていた時から思っていましたが、今まで来たどのイオンよりも宮崎は立派なように思えます。

フードインコートも大きなサイズなのが2、3つあり、どこでブログを書こうかと悩んでしまいます。別にどこで書いても一緒なんだけどね。

ちなみに僕が思うブログを書く上で助かる施設は以下の通り。旅先でパソコンを使う方がいれば参考にしてみてください。

マクドナルド(店舗によってはコンセントやWi-Fiがない場合があるので事前に調べておくと良いです) ・イオンのフードコード(すべてが満たされる場所。ただ閉店時間が早いのが玉に瑕) ・快活の飲み放題カフェ(滞在時間に応じて料金が発生することを除けばパーフェクト) ・道の駅(当たり外れが多いですが、基本的にWi-Fiは通っています)

 

21:25

これは酷い。雨雲の縫い目が全然見えてこない。

ヤフー天気の雨雲レーダーと睨めっこし、雲の行方をスワイプして確認します。

そこそこビチョビチョで帰宅です。

シャワーがないのが本当に痛いけどおやすみなさい。

 

・・・

 

155日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村