154日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【宮崎】

\本日から休憩日になります!/

 

1日目から見てみない?

 

9月1日(水)

おはようございます。おいかわです。

「なぜ休憩日なのか」という多数のご質問、誠にありがとうございます。

結論から言いますと今日からしばらく『台風』なのです。

朝快活の窓から異音がするので起きて外を見てみたら、えらい豪雨が窓を打ち付けていて外の景色を全く視認することができません。つまるところ外へ出られない。

ですが残酷なことに快活を去るリミットが近づいているのもまた事実。雨の縫い目を探って出るしかありません。

 

12:50

流石は超新星のラッキーボーイ。写真右側を見れば今がどういう天候なのかはひと目でわかるかとおもいます。

ということで、せっかく晴れたのでラーメン屋に来てみました。

ここの家系ラーメン屋、なんと二郎系もメニューにあるとのことなので非常に楽しみです。

ドサッと乗ったもやしの上にはたっぷりと背脂が乗っていて見事なフォルムです。

唸る腹の虫をなだめさせながら、いただきます。

サラッとあっさりめのスープには豚の脂と野菜の旨味が溶け込んでスルスルと胃に収まっていきます。

チャーシューは大ぶりで頬張ってかぶりつきます。二郎系の何がいいって”終わり”を気にせずに食べられることなんですよね。

普通のラーメンだと「あと何口でなくなってしまうのかな」と考えながら食べ進めてしまうのですが、これだけ量があるとその心配がなくて寂しい思いをせずに済みます。この感覚わかる人いませんかね?

 

13:40

ラーメンを食べてお腹を膨らませた後は、最寄りのマックへ行ってひたすらブログを書いていきます。

台風で動けないのは残念ですが、その分ブログが捗るのでヒマにならなくていいですね。もっとも捗っているのはブログよりもYouTubeなのですが。

 

23:17

さて、快活に戻って来ました。

明日もどうやら土砂降りのようなので、今日は久しぶりにカラオケと洒落込みますか。

レコーディングみたいなセットもついてすっかりノリノリです。

気分はすっかり「THE FIRST TAKE」

 

・・・

 

154日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村