149日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【行橋→宇佐】

1日目から見てみない?

 

8月27日(土)

( ^ω^)ムクッ 起きるかお...

( ^ω^)荷物まとめて出発だお!

 

11:19

おはようございます。おいかわです。

本日は大分県に入り『宇佐』まで走ろうかと思います。

宇佐までの距離はおよそ50km。この距離を近いと感じてしまえるようになった自分が怖いよ。

 

13:19

( ^ω^)大分県突入だお!

( ^ω^)大分っていえば別府温泉のイメージだけど、せっかくだし別府行ったら温泉入ってみるか...

( ^ω^)グー む、お腹がへったお...

( ^ω^)どこかご飯屋さんに行きたいけど、九州っぽい何かが食べられるところないかな?

 

13:28

しかもラーメン屋。九州よ、褒めて遣わそう。

ドンピシャなのがありました。

九州味噌? 九州では味噌に特徴があるんですかね。

味噌ラーメン専門店ということで、そのメニューを覗いてみると見事に味噌揃い。

普段は醤油ラーメンしか食べていないので、たまには味噌で味変と洒落込みますか。

濃厚味噌ラーメン特盛(980円)

( ^ω^)せっかくだからと濃厚の方を頼んでしまったが、果たしてどんな味なのだろうか

( ^ω^)ではいただきます! ズルル!

( ^ω^)モグモグ...

( ^ω^)濃ゆい!そして美味い!

 

どろりとしてコク深い味噌スープ。背脂がこってりとしていて何とも罪深い味わいです。

そこに絡まる柔らかい麺が次々と胃の中に収まり、もやしの食感も相まって食べ進めるスピードが指数関数的に加速していきます。

卓上にはにんにく、生姜、酢、特製七味などの調味料が置いてあり、色々な味変が楽しめるのもポイント高いですね。

( ^ω^)ゲフー 特盛を頼んでおいて正解だったお... 60点!

( ^ω^)そしたら宇佐まで走り切るお!

 

14:29

( ^ω^)宇佐に到着だお!

( ^ω^)道中色んな人から応援されて嬉しいんだお...///

はい。ということで今日も実家にやってきました。

最近かなり濃厚な日々を送っていたので、たまにはさっぱりしたブログも悪くないでしょう。

文字数が少ない日は平和な日が多いんですよね。いつも波瀾万丈でアドベンチャーな旅をしている僕にとっては、こういう何もない日は心の休息日になるのでありがたいです。

PUNK!

穏やかじゃないですね。それではおやすみなさい。

 

・・・

 

棺みたいな野宿場所。

149日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村