144日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【出雲→浜田】

1日目から見てみない?

 

8月22日(月)

( ^ω^)zzz...うーん...

( ^ω^)ふわぁあ...起きるかお...

おはようございます。おいかわです。

連日暑い日が続きますね。もう快活から一歩も出たくないです。

退店時間ギリギリまでドリンクを飲み、「さぁそろそろ出るか」と荷物をまとめお会計を済ませて外に出るあの一連の流れを苦痛だと思う旅人も少なくないハズ。

扉を開けたらむわっとした熱気が体を包み込んでくるあの感じがたまらないのですが、まぁそうは言っても走らなくてはいけないので今日もりょーちゃんに跨っていきます。

 

8:58

( ^ω^)お?今日も出だしは悪くないおね

( ^ω^)これは今日楽なんじゃないのかお?wwwww

 

9:43 道の駅『キララ多伎』

(;^ω^)ゼェハァ... 全然楽じゃなかったんだお...

(;^ω^)うわぁ...また汗がこんなに... グッショリ

( ^ω^)と、とりあえずここの道の駅で涼むとするかお

(   ゚ω゚)カハッ! す、涼しい!

( ^ω^)もはや寒いくらいだおwwwww

( ^ω^)なんだこの自虐お土産はwwwwwwwwww

 

群馬は「グンマー」だの「未開の地」だの散々な呼ばれ方で揶揄されていますが、島根もこうして自虐する県だとは思わなかったです。我々地味な県同士、仲良くしようじゃないか。

でも海があるのはズルい。それは我々が喉から手が出るほど欲しいモノなので、真の友好関係は築けないかもしれない。

( ^ω^)暑いから久しぶりにソフトクリーム買っちゃったお

( ^ω^)いちじくソフト...どんな味なのか試してみるお! パクッ

( ^ω^)おぉ...冷たくて美味しいお

 

いちじくというのは食べたことがありませんでしたが、ほのかに上品な香りがして甘酸っぱくて美味しいです。実際のいちじくとは味が異なると思うので、ぜひ果実の方も食べてみたいところ。

それに目の前には島根の綺麗な海が窓越しから見えてロケーションが最高で、ついつい長居してしまいました。

何度も言いますが島根は勾配さえなければ景色は素晴らしい県なので、ドライブやバイクでのツーリング場所にはピッタリかと思います。自転車はどうしても酷が勝る。

 

11:37 大田市

( ^ω^)少し早いけど、ここ過ぎたらしばらく山道になるから腹ごしらえしておこう

( ^ω^)すみませーん!餃子定食をください!

( ^ω^)こ、これは美味そうだお!

( ^ω^)ではいただきます! ガツガツムシャムシャ!

( ^ω^)美味いッ!

 

にんにくとニラが効いたジューシーな餡をパリもちっとした皮が包み込んでいて、それを僕が1mm単位で精密調合した秘伝のタレにつけて食べれば口の中に幸せが広がります。

付け合わせの唐揚げはかなり歯応えがあり固めですが、噛めば噛むほど旨味が出てこれはこれで悪くないです。

 

( ^ω^)ゲフー エネルギー補給もしたし『浜田』まで頑張るお!

(;^ω^)うぅ...街を抜けたらまた勾配が...

 

14:58 道の駅『サンピコごうつ』

それからは進んでは休み、進んでは休みを繰り返してりょーちゃんを漕いでいきます。

道中は基本的に山ばかりなのでこれと言って書くこともなく、ブログに落とし込むのも大変なのです。

走ってる分には退屈はしないのですがね...これがブログの難しいところ。

 

16:40 しまね海洋館アクセス

珍妙なブリッジを発見。いきなり現れたので驚いちゃいました。

今日は多少の勾配こそあれど、ポツポツ街があるのでまだ頑張れる日ですね。りょーちゃんに跨っている時間がいつもより長いのが何よりの証拠です。

 

17:51 浜田市

( ^ω^)ようやく今日の目的地に着いたお...!

( ^ω^)さて、ご飯を食べようかな

( ^ω^)ズルル フードコートのラーメンにしては中々やるおね

( ^ω^)シンプルながらも奥が深い醤油スープ...サイコーだお!

( ^ω^)_/ さて、閉店までの間ブログ書きますかね

 

21:17

(;^ω^)今日は珍しく全然良い公園が見つけられなかったお...

( ^ω^)虫の餌食になりそうだけど、スプレーしておやすみなさい...

 

・・・

 

144日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村