142日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【松江】

1日目から見てみない?

 

8月20日(土)

おはようございます。おいかわです。

本日は昼ごろから雨が降るとのことなので停滞日になります。そのため( ^ω^)←彼は出てきません。

停滞日・休憩日は当然ながら書くことがほとんどないため、終わらそうと思えば次の行で「142日目終了です」と書いてもいいんですよね。

ですが、毎日3、4000字ほど書いている高貴な執筆家の身としては、少なくとも1000字は書いておかないと気持ちが悪いというものです。なので少しだけ文字稼ぎのブログにお付き合いください。

はい、ということでマックにやってきました。

いつも利用していて大変お世話になっているマックですが、その店舗は1つとして同じものはなくその場所場所によって個性があって面白いのです。

椅子やソファの配置、電源タップの有無、トイレの綺麗さ、Wi-Fiの有無、etc...

実際に入ってみないとわからないものばかりなので、ガチャを引くような感覚で入店すると日々に楽しみが生まれます。

注文カウンターの上部に設置されている液晶モニターの数が多いだけでテンションが上がりますし、二階に上がれて外の景色を優雅に眺めながら作業ができる店舗を見つけてしまったら、その時ほど幸せを感じれることはありません。

このように楽しみというのは思わぬところから発見できるものなのですよ。

 

そして、これから旅をする人へ『持っておくといいモノ』を紹介したいと思います。

そのアイテムはこの写真の中に隠れているのですが、何かわかりますか?

ペットボトル、ポーチ、イヤフォン?

ノンノン。正解は『延長コード』です。

 

マックでは基本的に電源タップはカウンターに設置されていることが多く、そこで充電しながら作業することになります。ですがカウンターの場合は大抵背もたれのない丸椅子に座って作業することを余儀なくされます。

短時間で済むのであればノープロブレムなのですが、今の今までマックを短時間で退店したことがないので僕の場合プロブレムです。当然胸を張れることではありませんが。

そこでソファーのある席に移るのですが、ソファ席は個別に電源タップがあるわけではなくお店側が使用する電源タップが壁に付いてたりすることが多いのです。

電源タップの使用は店員さんに一声かければ許可してくれるのでその点に関しては困らないのですが、席から絶妙に距離がある場合が多いんですよね。

 

そう、そこで延長コードの出番になります。

痒いところに手が届く延長コードさん。マックだけでなく温泉や宿、フェリー内など案外登場する場面は多く、その度に「持っていって良かったな」と実感できるアイテムなので非常にオススメです。

 

22:08

いかがでしたでしょうか。僕は無事1000字を超えられて非常に満足でございます。

 

・・・

 

142日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村