140日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【鳥取→倉吉】

1日目から見てみない?

 

8月18日(木)

( ^ω^)ん... あ、もうこんな時間...

( ^ω^)さて...と。準備しますかね

 

11:02 鳥取市

こんにちは。おいかわです。

「なんでこんなに出発が遅いのか」ということなのですが、これは快活のシステムによる影響なんです。

快活は時間経過とともにパックが随時変更されるのですが、僕は大抵12時間パックで収まるように調整しています。

12時間ということは、例えば夜の19時にチェックインしたら次の日の7時までにチェックアウトの手続きをすれば良いのですが、7時までということは起きるのはそれよりも早い時間にしないといけないワケです。

 

つまりチェックインの時間が早ければ早いほど翌日の余裕がなくなってしまうので、なるべく遅い時間に入店するのが賢い判断だと言えます。ちなみに昨日のチェックインは23時半くらい。

長々と説明してきましたが、要するに「起きてからもダラダラしたい」という僕の怠惰さが生んだ結果がこの時間の出発になった原因ということです。どうもすみませんでした。

 

11:32

( ^ω^)朝を食べてない分、お昼はガッツリいきたいおね!

( ^ω^)よし、大盛いっちゃおう!←朝食べていなかろうがいつもガッツリ

この色艶を見てくださいよ。腹の虫がうるさくでしょうがない。

( ^ω^)うっ、ウマソス...!!!

( ^ω^)それじゃあいただきます! ズルル!

( ^ω^)うまぁッ!!!

 

濃ゆくてまろやかなスープがガツンと腹を唸らせます。この家系ラーメン特有のスープのまろやかさ、本当にたまらないですね。

「一番好きなラーメンは何か」と問われれば迷わず「家系ラーメン」と答えられるほど、僕の味好みのストライクゾーンを突いてきます。

そしてこちらが刻み玉ねぎとおろしにんにくのトッピングになります。

シャキシャキとした小気味良いアクセントとにんにくのパンチが、このラーメンをさらに悪魔的なものへと変貌させていきました。そして僕の口臭も悪魔的なものへと変貌しました。

 

( ^ω^)ゲフー 最高の一杯だったお...

( ^ω^)そうしたら漕いでいきますかね

 

12:31 道の駅『神話の里・白うさぎ』

(;^ω^)ハヒー 坂がキツイおね... 山陰恐るべしなんだお...

( ^ω^)ただ海はべらぼうに綺麗なんだお!

( ^ω^)あ、あそこで泳いでいる人たちを発見!気持ちよさそうだおね

 

13:24

キツイながらもちょこちょこご褒美をくれる山陰は、実は悪いヤツではないのかもしれない。

以前も書いたと思うのですが、山陰は確かに勾配がキツくてチャリダー泣かせな道であることに変わりはないのですが、景色は間違いなく本物ですね。

山ももちろん綺麗なんですが、特に海の景色が良いです。

透明度が高く、海藻が揺らめいているのを見るとついついりょーちゃんを停めて写真を撮ってしまいます。...さて、登りますか。

 

14:37 道の駅『燕趙園』

( ^ω^)なんかヤケに車が停まってるから来てみたけど、変わった道の駅だおね

( ^ω^)中国の庭園をモチーフにした道の駅なのかお?

( ^ω^)ふ〜ん、なるほど...

( ^ω^)よし、行くか

 

15:47 倉吉市

いつもの光景ですね。あ、本日の移動は以上になります。

基本的に16時前後でちょうど良い場所にマックが見つかれば、そこで移動を止めてブログを書く時間を設けることにしています。

僕のブログは基本的に適当なことばかり書いていますが、まぁとにかく文字を書くのが好きなのでどうしても1日を書くのに時間がかかってしまうのです。それに併せてYouTubeを見てしまうときたものだ。

なのでこうしてブログを書く時間を多めにとっているというワケなんですよね。逆にブログとか書いてない人はどうやって過ごしてるのか気になりますね。

 

23:20 河北中央公園

4.0 ★★★★☆ ベンチも長く屋根の裾も十分で、非常に良い東屋だと思います。

( ^ω^)最近夜が涼しくなって快適なんだお

( ^ω^)今日は暑さに悩まされることなく眠れそうだおね

( ^ω^)ふわぁあ... おやすみ...

 

・・・

 

140日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村