139日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【鳥取】

1日目から見てみない?

 

8月17日(水)11:11

( ^ω^)ん... ふわぁあ...

( ^ω^)ムクッ そろそろ起きてみるかね

こんにちは。おいかわです。

今日は午後から雨が降るとのことなのですっかり停滞モード。涼しくプライベート空間の保たれたオアシスよりお送りしております。

 

そんなことはさておき、みなさん前日のブログのラストを覚えていますでしょうか。

https://oikawa1310.com/%ef%bc%91%ef%bc%93%ef%bc%98%e6%97%a5%e7%9b%ae%ef%bc%9a%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%81%a7%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%b8%80%e5%91%a8%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%81%8b%e3%82%89%e4%b8%80%e7%b7%92/

昨日駐輪場にりょーちゃんを停めようとしたら、なんと旅人であろう自転車を発見してしまいました。

快活でのこういった予期せぬイベントは秋田の大館以来のことになりますね。カブ兄弟は今頃何してるのかな。

https://oikawa1310.com/%ef%bc%92%ef%bc%96%e6%97%a5%e7%9b%ae%ef%bc%9a%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%81%a7%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%b8%80%e5%91%a8%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%81%8b%e3%82%89%e4%b8%80%e7%b7%92%e3%81%ab/

しかもその自転車、後ろに掲げられてるボードをよく見てみると『世界一周 Around tha World』と記されています。うーん、これは痺れるほどに興味が湧いてきたぞ。

ということで名刺をそっと挟んで昨日は終了したのですが、起きてみたらメッセージの通知がきているではないか!

 

チャリダー鳥取にいるんですか!?僕も今日は1日ブラブラする予定なのでよければ会いませんか!

( ^ω^)えぇ!そうなんですか!会いましょう会いましょう!

( ^ω^)ではこれからイオンに行くので待っていてくれお!

チャリダー「やったー!ではイオンでお待ちしております♪」

 

( ^ω^)おいおいwwwww まさかチャリダーと会えるなんて夢にも思ってなかったおwwwww

( ^ω^)こうしちゃいられんwwwww 早急に準備して向かうお!

 

11:49

( ^ω^)あ!もしかしてあなたが昨日快活にいた...!

直也さん「そうです!初めまして直也と言います!」

( ^ω^)初めまして!おいかわだお!

( ^ω^)どうします?とりあえずイオンのフードコートで食べながらでも話しますか?

直也さん「いいですね、そうしましょうか!」

野菜たっぷり皿うどん(890円)何気に初めて食べましたがビックリするほど美味しい。

( ^ω^)自転車に付いてたボードを見たんですが、世界一周してるって...ホントですか!?

直也さん「いやぁ...世界一周したいんですけど、実は家族のこととかがあってまだできていない状況なんですよねw

直也さん「ただ過去に日本一周と、あと台湾と韓国を自転車で回ってきましたよ!」

( ^ω^)えぇっ!?マジかおwwwww 台湾と韓国ってスゴイおwwwww

見にくいですがピンクのラインが引かれている所が直也さんが走破した場所になります。しっかり山陰も走ってますね^^

予定では来年に世界一周する予定だった直也さん。ただ奥さんや小さなお子さんがいるため現実的に難しいようで、現在は時間を見つけては自転車旅をしているそうです。

ちなみに奥さんも大の自転車旅好き。あぁ羨ましい羨ましい。

そして今回は鳥取まで行く旅だったらしく、明日には家に帰ってしまうとのこと。とどのつまり僕の運が非常に良かったことがわかりますね。これも偏に日頃の行いがうんたらかんたら。

( ^ω^)へぇ〜絵を販売してるんですか!それにしても上手...!

直也さん「学生時代は美術を専攻してたからねw 旅先で描き溜めた絵をこうして売ってるんだw」

( ^ω^)せっかくですし一枚頂いてもいいですか?

直也さん「もちろん!どれにする?」

 

アルバムの中には風景画や人物画など、水彩で描かれた色鮮やかな作品が差し込まれています。

どれにするか非常に迷いますが、こういう時は直感を信じてみることに。

夜空に浮かぶ満月を眺める旅人たち。夏の涼しい夜を感じさせてくれます。

( ^ω^)これにするお!

直也さん「オッケー!ありがとうね!」

( ^ω^)でもこういう絵って何か見ながら描いてるのかお?

( ^ω^)ワイも旅が終わったら絵の勉強をしようかと思ってて...

直也さん「んー資料を参考にしたりすることもあるし、見ないで描くこともあるかなw」

( ^ω^)へぇ〜...というと、頭の中でイメージした絵とかも描けたりするんですか?

直也さん「うん、描けると思うよ。じゃあおいかわ君のイメージしたものを描いてあげるよw

( ^ω^)本当ですか!?w

使い倒されている感じがたまらないですね。

そう言いながらおもむろにパレットを開く直也さん。

僕のイメージしたものですか... 僕は常人には理解することのできない崇高な世界が頭の中に広がっているので、流石の直也さんでも絵に落とし込むのは難しいのではないでしょうかね。

 

( ^ω^)えーと、こう荒野が広がっていてぇ

直也さん「うんうん」サラサラ

( ^ω^)でもそこに草とか生えててぇ

直也さん「うんうん」サラサラ

( ^ω^)その辺に家がぽつんと建っててぇ

直也さん「うんうん」サラサラ

( ^ω^)なんか隣に木とか生えててぇ...こんな感じかお?

家の隣にドラム缶が置いてあるのがポイント高すぎます。是非絵についてご教授いただきたい。

直也さん「こんな感じ?」

( ^ω^)えっ!?そうだおそうだお!wwwww まさにこんな感じだおwwwww

( ^ω^)スゴいwwwww 直也さんパナいっすよwwwww

 

まさに自分がイメージしていたものが数分でできてしまって、驚きのあまり「スゴい」という陳腐な感想しか出てきませんでした。

しかもこの絵は「タダでいいよ」とのことで、なんと無料で頂いてしまいました!ありがとうございます!

それからもチャリダーならではのあるあるで笑ったり、これから行く場所のオススメスポットなどを聞いて頷いたりと、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

 

13:26

直也さん「じゃあこれから先の旅も楽しんでね!」

( ^ω^)はい!短い間でしたが色々お話聞けて楽しかったお!

( ^ω^)じゃあ、ワイはマックでブログを書くので!またいつか会いましょう!

直也さん「うん!またね!」

一周回ってハンバーガーが一番美味しいことに気づいてしまった。1個130円だし安くていいよね。

それからは閉店するまでマックでブログを書いていきます。マック→快活の流れが一番幸せを感じるルーティンです。

 

23:25

( ^ω^)おやすみ世界... また明日...

( ^ω^)zzz...

 

・・・

 

139日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村