133日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【長浜】

1日目から見てみない?

 

8月11日(木)9:27

( ^ω^)ムニャムニャ うーん...

( ^ω^)zzz... 畳気持ちいいお...

( ^ω^)ピクッ ん...そろそろ起きるかお...

おはようございます。涼しい部屋で毛布にくるまって寝るのが病みつきなおいかわです。

たまらないですねホント、ついつい二度寝してしまいます。まぁ野宿の時もしてるんですけどね。

ということで今日はお昼までここでブログを書いて、オーナーにオススメされたご飯屋さんに行こうと思います。なんでもそのご飯屋さんは『ご飯おかわり無料の加護』を授かれるとのことで、それだけでお腹が減るってもんです。

( ^ω^)うぅ、まずはトイレに行こう ガラガラ

(;^ω^)...なんだこの暑さ、ワイはこんな暑い中を毎日走ってるのかお?

(;^ω^)とんだ阿呆だお...w

 

涼しいところで一晩明かすと感じる自分の異常さ。よく平気な顔して漕いでいられたのだと怖くなります。

そりゃ旅人も少ないワケです。野宿?ハハハご冗談を。蒸し焼きにされますよ。

ちなみに日本何周には今日も泊まって、明日から九州に向かって本格的に移動していこうと思います。せっかくのライダーハウスですからね。1日だけじゃもったないです。

 

11:30

( ^ω^)お、そろそろお昼にしようかな

( ^ω^)じゃあ行ってきます!

オーナー「行ってらっしゃ〜い」

(;^ω^)うぅ...暑いおね...

( ^ω^)でもこの田舎の町並みは悪くないお!

そんなこんなで3分ほどあるいて到着。あっという間ですね。

 

( ^ω^)オーナーがここの日替わり定食が良いって言ってたけどいくつかメニューがあるのか。

( ^ω^)なになに、鮎の塩焼き定食...?

( ^ω^)もう他に選択の余地などないおね

とっても高そうに見えますが、なんと1000円ぽっきりです。お財布に優しいね。

店員さん「ご飯はおかわり無料となっております」

( ^ω^)うぉおおおおお!!!これは豪華!豪華すぎるんだお!!!

( ^ω^)そ、それじゃあ鮎を頂いちゃうお! ハムッ!

( ^ω^)モグモグ...

( ^ω^)これは美味い!!!

 

なんだこの鮎は。筆舌に尽くし難い美味しさです。

実はホロリとしていて優しく口の中で崩れ、咀嚼すると確かな旨味がジュワッと溢れ出します。

塩加減も非常に良い塩梅で、これがご飯に合わないワケありません...ってあれ?

( ^ω^)これ炊き込みご飯だけど、もしかしてこのご飯がおかわり無料ってことかお...?

( ^ω^)いやいやまさかまさかwwwww いくらなんでも二杯目からは白米だおねwwwww

 

まさかまさかの炊き込みご飯おかわり無料だったよ。

色々な具材がたくさん入っておかずなんて無くても何杯でもイけてしまうこのご飯が無料!?ちょっと気前が良すぎやしませんか。いやいいならいいんですよ。ありがたく加護を授からせていただきます。

ただおかわりする度に申し訳なくなってしまいますね。地べたでもお構いなしに寝るくせに、こういうところは小心者な僕です。

米粒ひとつ残さず食べるのが作法ってものです。

( ^ω^)ゲフー 大大大満足だったんだお...!93点!

( ^ω^)さてと!そうしたら帰ってブログの続きを書きますかね!

実に快適な執筆環境ですな。冷房の効いた、誰もいない静かなライハでブログを書くことができています。グスン

そうして書いていること数時間、オーナーが帰ってきました。

 

ガラガラ

 

( ^ω^)あ、おかえりなさい!

( ^ω^)ん? そちらの方は...?

オーナー「今夜泊まることになった方だよ!」

Oさん「はじめましてOです。よろしくお願いします!」

( ^ω^)おぉ!ついに旅人が!こちらこそよろしくお願いします!

 

連泊した甲斐がありました!よかったよかった!

もう今日は昨日の分も含めてたくさん話しちゃいますからね。

 

( ^ω^)Oさんはバイクで旅されてるんですか?

Oさん「そうです!バイクで福岡から日本一周しています!

( ^ω^)えぇっ!?日本一周!?

( ^ω^)ワイも自転車で日本一周してるんだお!これうちの相棒のりょーちゃんだお!

Oさん「え!スゴイ!日本一周されてるんですか!」

ひとりぼっちじゃなくて本当によかったよかった。

ツーリングなどで来た旅人ってだけでも嬉しいのに、まさかの日本一周者でした。これは話も盛り上がるってものです。

さらにOさんは女性ライダーの方なのですが、話を聞いていくうちに同い年であることが判明しました。これは話も盛り上がるってものです。

 

( ^ω^)えぇ!wwwww まさかの同い年だったのかおwwwww

Oさん「こんな偶然あるんですねwww」

( ^ω^)あ!てことは大学はコロナで行けてなかったおね!

Oさん「そうですね!1年生の時は数えるくらいしか行けてませんでした...w」

( ^ω^)そうそうwwwww ワイも健康診断の時だけしか大学に行けてなかったおwwwww

チャリダーしかもらえないんですよ」とオーナーとOさんに自慢気に語るおいかわ。

旅だけではなくこういう学生時代のあるあるを話せるのが楽しいですね。

しかし日本一周をしている人で20歳の人って僕以外にいたんですね。いつも会うのは歳上の人ばかりだったので仲間意識を感じます。

 

( ^ω^)あ、そうだ!Oさん三重に行く予定はありますか?

Oさん「三重ですか?多分寄ると思いますよ!」

オーナーはタクさんとの繋がりがあるそうです。オーナー同士の繋がりってなんかワクワクしますね。

( ^ω^)三重に『石垣屋』っていうゲストハウスがあるんですけど、もし寄る機会があればコレを持っていってください!

https://oikawa1310.com/%ef%bc%91%ef%bc%92%ef%bc%97%e6%97%a5%e7%9b%ae%ef%bc%9a%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%81%a7%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%b8%80%e5%91%a8%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%81%8b%e3%82%89%e4%b8%80%e7%b7%92/

Oさん「これは...昔のお金?

( ^ω^)そうだお!コレを見せれば1000円引きになるので是非!

Oさん「本当ですか!必ず行きます!」

 

しっかりとタクさんからの依頼をこなしつつ、それからもオーナーとOさんの3人で夜が更けるまでお喋りしました。やっぱり旅はこうでなくちゃね。

 

23:59

( ^ω^)フフフ 良い夜だおね...

( ^ω^)ふわぁあ... 明日から過酷な旅になるし、そろそろ寝ようかね

 

・・・

 

133日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村