13日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【氷見→魚津】

1日目から見てみない?

 

ザブーン

ザァーザー

 

ω^)ん...朝日が...

 

ピーピーホケキョッ!

ザブーン

 

ω^)うぅ...もうちょっとだけ...

ω^)ハッ! 今何時だお!?

 

時計を確認する。

 

ω^)えぇ!?まぁたこんな時間!?

 

ということで、おはようございます。おいかわです。

時刻は8:30

 

今日も寝坊してしまいました。

 

いやぁ、暖かくなって朝でもぐっすり眠れるので、ついつい二度寝してしまうんですよね笑

 

ω^)よし...パッパと片付けて出かけるかお

 

本日は『魚津』まで目指します。

 

この魚津という街。

 

実は2日目、長野の峠をトボトボ歩いている時に、土木屋の大将(仮名:岡田さん)から是非行ってほしいと言われました。

 

・・・

 

岡田さん「富山に寄るんか!だったら魚津に行きな!

ω^)ほほう

岡田さん「あそこは海も綺麗だし、魚もうんめぇから!」

ω^)わかりました!必ず立ち寄ります!

 

・・・

 

とまぁ、そんな訳で早速自転車を漕いでいきます。

ω^)キコキコ 今日は魚津まで着いたら、あとはのんびりしよう

ω^)キコキコ ブログも書かないとだし、何より休みたいお

 

ω^)キュッ ん、コンビニか

ω^)少し遅いけど朝食済ませるかお!

購入したのは、バナナスペシャルとおむすびセットの2点。

 

あ、ご飯を選ぶ時は価格ももちろんそうですが、なるべくカロリーの高いものを選んで買っています笑

 

自転車を漕いでるとすぐにお腹が空いてしまうので、なるべくお腹に溜まるものをチョイスするのがコツです。

 

ω^)ではでは...頂き! ムシャムシャ!

 

ω^)ゲフー 満足だお...

 

海を見ながら食べる朝食。

 

なんて贅沢なのでしょうか。

 

それではひたすら漕いで行きます。

 

あ、ちなみに今日はハイパー移動日なので、これといったグルメや観光地には寄りません。

ω^)キコキコ こんなに最高なサイクリングロードがあるのかおwwwww

 

ω^)キコキコ うわっ、ここ良いお。見晴らし満点だお!

 

ω^)でっかいwwwwwこれは舟じゃくて船だおwwwww

 

そうして走っていると、トラブル発生

 

ω^)キュッ ん?この橋...

 

看板「自転車は通行できねーよ、バーカ」

 

ω^)え...じゃあどうすればいいんだお...

ω^)ここから迂回するとなると...

 

スマホを取り出し迂回路を検索します。

 

;ω^)げげ、こんなに遠回りしなくちゃいけないのかお

 

その橋というのは新湊大橋と呼ばれる大きな橋なのですが、どうやら歩行者や自転車では通行できないようで、立ち往生してしまいます。

 

ω^)え...とりあえず、行けるところまで行ってみるかお...

 

5分ほど走ると

ω^)ん?何やらあそこにエレベーターみたいなのがあるお

ω^)エレベーター...ということは歩行者だけは通れるのか...

 

(#ω^)ちぇ!自転車に優しくない橋だおね!

 

でもせっかくここまで来たので、一応エレベーターの方まで行ってみることにしました。

 

ω^)トボトボ ん?何だこの張り紙...

よく見てみると...

 

ω^)『自転車は押して歩いてください』...

ω^)どういうことだお、何でエレベーターの前にこんなのが貼ってあるんだお?

 

ω^)ん、待てよ...

ω^)これってもしかして...

 

そのエレベーターは、人が乗るにしては異様に広く、業務用のエレベーターといった感じでした。

 

ω^)もしかしてこれ...

 

ω^)自転車も入れるエレベーターなのかお!?!?!?

 

半信半疑で乗ってみることに

ω^)えぇぇぇぇwwwww凄いおこれwwwww

ω^)自転車がスッポリ入っちゃうんだおwwwww

 

こんなエレベーター初めて見ました笑

大興奮です笑

 

アナウンス「2階です」 チーン

ω^)おぉ...中はこんな感じになっているのかお

 

全長600mほどの長い橋を、自転車を押しながらトコトコ歩いて行きます。

 

ω^)トコトコ へぇ...こりゃあ凄いお

ω^)うっすらとだけど海が見えるおwwwww

ω^)凄いwwwww楽しいおwwwww

 

そんなこんなで橋を渡り切りました。

 

そこからはただひたすらに漕いでいきます。

 

ω^)キコキコ

 

ω^)キコキコ

 

ω^)キコキコ

 

ω^)キュッ 腹減ったな... ブログも書きたいし、マック行くお!

マックは旅人において、最高の給電・休憩スポットです。

 

まだ旅をしていなかった頃の僕は、SNSなどで旅人がこぞって利用しているのを見かける度に、

 

(#^ω^)は?マック? そんな旅っぽくない場所になんて寄れるかお!

 

なんて斜に構えていましたが、体力や精神を癒すためには必要不可欠であると、2週間旅をして痛感しました笑

 

また、マックは街の中にだいたい1店舗はあるので、よほどの田舎道でなければ探すのにもそこまで苦労はかかりません。

 

※ちなみに、パソコン用のモバイルバッテリーを10日目に無くしたので、マックがあるかどうかがこのブログを存続させる命綱になっています笑

ω^)うまっ...!うままま!美味すぎるお!wwwww

 

ジャンキーな味が体に染み渡ります。

 

こんなに食べても1000円しないです。

 

そしてその後、3時間ほどブログを執筆し退店しました。

 

ありがとう。マクドナルド。

 

もうすっかり日も落ちてしまったので、これから夜間走行が始まります。

 

ω^)キコキコ か、風が強いお...

 

台風1号が接近しているので、なかなかに風が強く、天気予報では聞いていない、雨までもが降り始めました。

 

ω^)ま、マジかお...

ω^)『雨+風+夜』は体力持っていかれるんだお...

 

弱音を吐露しつつ、ただひたすら漕いでいきます。

 

幸いにも道路が非常に太く歩道と車道が完全に分離されているため、事故の危険性は極めて低いのが助かりました。

 

ω^)キコキコ ふぅ...独り言ぶつぶつ言いながら漕いでると、案外楽なんだお

ω^)ん?あれは...

ω^)来た!滑川市だお!

 

滑川市』これみなさん何て読むかわかりますか?

 

すべかわ?なめかわ?

 

正解は「なめりかわ」です。

 

「り」ってどこから来たんでしょうかね笑

 

...そんなことはさておき、まだまだ漕いでいきます。

 

ω^)キコキコ りょーちゃん!もうすぐ魚津だから頑張るお!

ω^)キコキコ くぅー!雨と風がなければ快適なサイクリングなのに...

ω^)キコキコ

 

ω^)キコキコ あ!あれは!

ω^)やったお!魚津に着いたおー!

 

本日の走行距離は66km。

 

約7時間のロングライドでした。

 

りょーちゃん、大変お疲れ様です。

 

そしてそのまま魚津にある快活クラブへ。

ω^)今日はお世話になります!

 

時刻は9:20

ω^)今日中になんとか辿り着けてよかったお...

ω^)よし、まずはシャワーを浴びるお!

シャー

 

ω^)ふぅぅ!!!気持ちいいお!!!

 

一応昨日に頭だけは洗えたのですが、体はボディーシートで軽く拭いただけだったので、このシャワーが恵の雨となって降り注ぎます。

 

ω^)あぁ...でもまた温泉に入りたいお...

 

この快活もそうですが、温泉も一度味を知ってしまうと自分を甘やかしてしまいます。

 

その後ブースに戻りゆっくりしていると小腹が空いてきました。

 

ω^)グー そういえば、マックで食べたのも15時くらいだったからお腹が減ったお...

ω^)うーん... 今日は快活に泊まってるし、あんまりお金は使いたくないんだお...

 

悩んだ末に、バター醤油ポテトを注文。

 

店員さん「お待たせしました〜」

ω^)うっひょ!美味そうなんだおwwwww ムシャムシャ

 

ω^)うん!脂っこいのが最高だお!

 

ジャンキー飯、素晴らしいですね笑

 

ご飯も食べ終わり、だんだんと眠気がやってきます。

 

今日はぐっすり眠れそうです...

 

それではまた明日お会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない?

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!