129日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【亀山→湖南】

1日目から見てみない?

 

8月7日(日)

( ^ω^)んん... 起きるかお...

( ^ω^)ゴシゴシ あ、はやとさんおはようございます

はやとさん「おいかわくんおはよう!」

おはようございます。おいかわです。

はやとたちさんは8耐に出かけてしまうのでお別れの挨拶をしたいと思います。

( ^ω^)8耐楽しんでください!

はやとさん「うん!おいかわくんも日本一周楽しんで!」

はやとさん「それで旅が終わって長野に来ることあったら飲みに行こう!」

( ^ω^)いいですね!楽しみにしてるお!

 

猛獣のように大きなバイクがブルブルと唸り声を上げて石垣屋の前に陳列します。小江戸の町並みに近未来的なバイクが並ぶ様は、実におかしく不思議で面白いですね。

さて、そうしたら僕も出発する支度をしましょうか。まずは服を洗濯乾燥し、その間に効率良く荷物をまとめて自転車に括り付けていくといった聡明プランを練ります。

いやはや、机上の空論とはよく言ったものです。

聡明プランとやらはちびっ子の誘いひとつで簡単に崩れ去ってしまうほど脆いみたいだ。

 

( ^ω^)これでどうだ!

ちびっ子「うーん、じゃあぼくはこいつをだして150ダメージ!」

( ^ω^)ウギャアアア!

 

しかもめちゃくちゃ強い。きっと僕の見えないところでイカサマしてるにちがいないです。

そうして脂汗を垂らしながらポケモンバトルをしていると、「ピー」という洗濯完了の合図が。よかった、これでちびっ子から逃げる口実ができました。あとは任せましたよ、はなさん!

 

( ^ω^)タクさん!石垣屋のステッカーを買いたいんですけど...

タクさん「いいよ〜! あ、そうだ、あっくんに1つ頼みたいことがあるんやけどいいかな?」

( ^ω^)いいですよ!何ですか?

タクさん「えっとね...」

タクさん「もし今後日本一周してるに会ったら、この古銭を渡して欲しいんよね

( ^ω^)あ!これってワイが貰ったのと同じやつなんだお!

タクさん「そうそう!これ渡してウチのこと紹介してくれるスゴイありがたいんやけど、どうかな?」

( ^ω^)それはもちろん引き受けるお!

タクさん「お、嬉しい!旅人来たらおもろい話聞けるから頼むで!」

タクさん「じゃあ特別にこれはタダでええよ!」

( ^ω^)ほ、本当ですかっ!?

 

ということでタクさんの依頼を快く引き受けました。これからたくさん日本一周者に出会えるといいですね。

...さて、そろそろ出発の時間です。

 

( ^ω^)3日間お世話になりました!またいつか遊びにくるお!

タクさん「ありがとうね!また遊びきてや!」

はなさん「またね!旅楽しんで!」

( ^ω^)はい!それじゃあ行ってきます!

タクさん・はなさん「「行ってらっしゃい!」」

 

10:35

( ^ω^)ろくに観光できなかったけど、いいところだったんだお...

( ^ω^)ようし!京都までもう少しだし頑張るお!

清々しいスタートと共に、鬼の勾配さんが眠たい僕の目を汗まみれにして起こしてくれます。

そんなに情熱的な愛を向けられても応えることができないなんて、僕はなんて罪な男でしょうか。いや頼むから下り坂になってくださいお願いします。

 

12:02 滋賀県 甲賀市

(;^ω^)ハァ...ハァ... よ、ようやく下りなんだお...

(;^ω^)まったく最高の気分だおね...

( ^ω^)ん、あそこの神社なんか気になるおね

( ^ω^)あんまり神社って行かないんだけど、ちょっと行ってみるかな

( ^ω^)立派な鳥居だおね

( ^ω^)木漏れ日が涼しくって気持ちいいんだお

神社っていいですね。季節によってその顔を変えますが、僕は夏の神社が一番好きです。

まさに夏休みといった感じ。友人とDSを持ち寄って遊んでたっけ。

( ^ω^)いいところジャマイカ...

( ^ω^)グー ん、お腹減ったお

( ^ω^)どこかで食べようか

 

13:05 やまいち水産

( ^ω^)ふむ、メニューは色々あるけど今はガッツリ食べたい気分だおね

( ^ω^)よし!この『ミックスフライ定食』ってのに決めたお!

( ^ω^)わぁお、こりゃスゴイお

( ^ω^)ではまずは牡蠣から! チュルン!

( ^ω^)うま゛ぁッ!!!

 

レモンを搾り軽く醤油を垂らした牡蠣は、ビックリするほど甘く濃厚。実は小ぶりでありながらも、その弱点を補えるだけの旨さを秘めています。

それにこの牡蠣はミックスフライ定食の謂わば副菜。決してメインではないんです。

( ^ω^)ではいただきます! シャクッ!

( ^ω^)かぁー!たまらん!

 

海老フライ、白身フライ、アジフライの3種フライ。

海老はプリッと、白身はホロリと、アジはジュワッと異なる食感がもうたまりません。

そしてこの甘酸っぱいタルタルソースが実にいい仕事をしてくれます。

( ^ω^)ゲフー うまかったお...

( ^ω^)80点!

( ^ω^)そしたらマックに向かうかね

ちなみにこの後、りょーちゃんに再度日本一周の看板を取り付けました。

一度は付けなくてもいいじゃないかと決意した僕の固い意志は、昨日はなさんに進められて簡単に崩れ去ったのです。

 

( ^ω^)キコキコ まぁ人生で日本一周なんてそう何回もできるもんじゃないしなぁ

( ^ω^)うん、そうだおね。付けとこう

お父さん「おーい!お兄ちゃん日本一周してるんかいな!」

( ^ω^)あ、はい!そうだお!

お父さん「すごっ!あ、これで冷たいものでも飲んでや!」

( ^ω^)いいんですか!ありがとうございます!

 

看板効果、恐るべし。

お恵みももちろん嬉しいですが、何より声をかけてもらえるのが嬉しいですね。

 

15:21 湖南市

というわけで、マックでYouTubeを堪能しますブログを書いていきます。

早いとこ借金を返済しないと記憶が薄れてしまうので、急ぐばかりです。

 

21:41

(;^ω^)急な雨に降られちゃったけど、なんとか屋根のあるところにありつけてよかったんだお...

( ^ω^)ふわぁあ... そしたら寝ようか

 

・・・

 

129日目終了です。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村