106日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【仙台】

\本日も休憩日になります!/

 

1日目から見てみない?

 

7月15日(金)

本日も休憩日ということで仙台からお送りしますが、ブログを書く集中力が完全に切れてしまいました^q^

ベッドでゴロンと横になり、ダラダラとYouTubeを見ます。

 

ふぅ... こんな1日を自堕落に過ごしたのはいつぶりでしょうか...

やはり旅をしていても、人間の根本的な部分というのは変わらないものですね。

...んー、休憩日なのでこれと言って書くことがありません。

その代わりと言っては何ですが、減量に成功したりょーちゃんの装備をまだ紹介していなかったのでこの場で紹介していこうと思います。

写真は7月20のものになります

まずはフロントについている袋!

この中には、ビニールシートとマットが入っています。

以前はテントとテント用の椅子が入っていたのですが、覚悟の断捨離です。

 

そして前輪に付いている2つのバッグ!

手前側の中身は、工具、カメラ、充電機器、ソーラーパネル、空気入れです。

自分の体重が乗ることでどうしても後輪が重くなってしまうため、基本的に前輪には重いものを入れるようにしています。

こうすることにより、りょーちゃんのパンクを防ぐことができます ←パンクの9割が後輪です

 

そして奥側の中身は、着替え一式です。

Tシャツや短パン、靴下やパンツなどなど、まぁ想像つく衣服が入っています。

 

そしてお次は後輪のバッグ!

手前側は、財布、行動食、サングラスなどなど、とにかくよく取り出すものをここに入れています。

写真でもわかるように、りょーちゃんを立てかける時は必ず右側に壁などがくるようにしているので、左側のバッグが頻繁に取り出す物入れになるというわけです。

 

また奥側の方には、タオルやマスク、ボディーシートなどの日用品を入れています。

ちなみにタオルは速乾タオルでして、これでいちいち乾かすことなく何回でも使えるので非常に便利です。

 

そして最後に、この夢とロマンが詰まったホムセン箱!

...ただ中身はそんなに多くなく、寝袋、枕、パソコンが入っています。

このロマンの箱を乗せるためだけに、数キロの負荷がりょーちゃんにかかっています笑 ←ちなみに減量前は地図7冊が入っていました^q^

 

という感じで、ニュータイプりょーちゃん装備の説明は以上です。 お疲れ様でした。

ちなみに今夜はおうちでペッパーランチをしてみました。

どうです? 結構いい感じじゃないですか?

 

味もペッパーランチペッパーランチしていて、お店で食べるものとほとんど遜色ないです。

しっかりと脂質、タンパク質、糖質を摂って床につきました...

 

・・・

 

106日目終了です。

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ではまた。

1日目から見てみない? にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログへ ↑( ^ω^)このバナーのどれかをポチッと押してくれたら嬉しいお!

PVアクセスランキング にほんブログ村